top of page

【根本原因を探る】車椅子ユーザーの腰痛

更新日:5月21日


みなさん、こんにちは。 今回は車椅子ユーザーの腰痛に関しての記事になります。 腰痛に悩むのは健常者だけでなく、常に座り続ける車椅子ユーザーにとっても深刻な問題です。 実際、ある研究によれば、脊髄損傷者の49%が腰痛を抱えているとされています。1 言い換えれば、ほぼ二人に一人の脊髄損傷者がこの腰痛に苦しんでいます。 この記事を読んでいる方も、もしかすると腰痛の経験があるかもしれません。

しかし、腰痛に悩む人々が多い一方で、車椅子ユーザーの腰痛に関する情報は限られています。 健常者の腰痛と車椅子ユーザーの腰痛は、少し異なる視点から考える必要があります。 車椅子ユーザーは感覚麻痺があるため、痛みを感じる部位が鈍くなっているにもかかわらず、腰痛を経験することがあります。 この記事では、車椅子ユーザーの視点から、その腰痛の原因と対策について探っていきます。


 

記事の続きは…

sit-fitness.com を定期購読してお読みください。

閲覧数:61回

Bình luận

Không thể tải bình luận
Có vẻ như đã có sự cố kỹ thuật. Hãy thử kết nối lại hoặc làm mới trang.
bottom of page