top of page

車椅子アスリートのエネルギーや栄養素の適切な摂取量

更新日:2023年10月12日


今回はスイスで行われた研究をもとに発表された車椅子アスリートのエネルギーや栄養素の適切な摂取量に関しての記事を解説していきます。


 

車椅子アスリートのエネルギーや栄養素の適切な摂取量について考察する重要なデータが提供されました。

この研究では、パラリンピック出場レベルのエリートアスリートを4カ月間にわたって追跡し、異なる4つの時点でデータを収集しました。

その結果、車椅子アスリートの摂取量が全体的に少ない可能性が示されました。このようなデータは、アスリートの健康やパフォーマンスに直結する重要な要素であり、適切な栄養素の摂取がスポーツ選手のパフォーマンスに及ぼす影響を理解する上で貴重な情報となります。

運動量の多いアスリートは、通常よりもエネルギーや栄養素を多く必要とするため、十分な栄養を摂取することが重要です。特に車椅子アスリートは、身体の負担や筋力の消耗が大きいため、栄養面でのサポートが必要不可欠です。

この報告は、車椅子アスリートの栄養状態をより詳細に理解し、適切な栄養戦略の策定に役立つだけでなく、スポーツ栄養学の進展に寄与することが期待されます。スイスからのこのような貴重な研究は、世界中の車椅子アスリートの健康とパフォーマンス向上に寄与することでしょう。


 

パラアスリートの適切な摂取量とは?

記事の続きは…

sit-fitness.com を定期購読してお読みください。

閲覧数:13回
bottom of page