top of page

【SIT-FITコンテンツ紹介】リニューアルしたSIT-FIT Playlist 1日1プレイリストのエクササイズを習慣化しよう!



当プラットフォームのコンテンツの一つである「SIT-FIT Playlist」はご活用いただいていますか?
この度、大幅にリニューアルしたので詳しくご説明いたします。




●気分に合った直感的チョイス!

健康課題別と生活シーン別にプレイリストを作成しております。

ご自身がその時感じている課題意識や気分などに合ったプレイリストを直感的にお探しいただけます。


課題別

10タイトルあります。
日常的に課題を感じていることを中心にピックアップしております。
従来のSIT-FIT Playlistにあった、二次健康リスク予防を目的とした「褥瘡予防,猫背・巻き肩改善,基礎代謝向上,呼吸機能向上」の4つは据え置き、更に他の日常的に感じる課題に対したタイトルでプレイリストをご用意しております。


シーン別

8タイトルあります。
日常の場面毎に合わせて行えるものを取り揃えております。
目的別から選びづらいという方は、こちらのシーン別であれば日常起こりうる場面やシーンを想定してタイトルを設定してプレイリストをご用意しておりますので、その日に合わせて選んでみてください。



●豊富なバリエーション!

各プレイリストには8分程度動画が2本1セットになり「Vol.」に分かれてラインナップしています。
現在(2024/5/30)各プレイリストのタイトルだけで18タイトル用意しており、各タイトルに1プレイリストが入っているので18プレイリストあります。
不定期でタイトルやVol.を増やしていき、100プレイリストを当面の目標に作成していきます。




●1日1プレイリストの新運動習慣!

約15分ほどの運動が出来る1プレイリスト(8分程度の動画が2本1セット)を毎日実施して、誰でも気軽に運動の習慣化に繋げていただけます。
課題別に関しては、朝起きたら行う、昼の空いた時間に行う、入浴前に行うなどと毎日のルーティーンに組み込んでいただけると習慣化につながると思います。
シーン別に関してはSIT-FITを開いたタイミングや、少し体を動かしたい時に毎日実施していただけたらと思います。



●健康リスク低減に繋がる!

週75分(1日11分程度)の適度な運動を続けることで、そうでない人に比べて様々な健康リスクの低下に繋がると言われています。このプレイリストをフル活用してご自身に合った新たな運動習慣を作っていきましょう!
実際に医学誌『British Journal of Sports Medicine』に掲載された発表によると、1日にわずか11分間の適度な運動をするだけで健康リスクを下げられる可能性があるというのです!



他にも皆さんから、こんなプレイリストが欲しい等、要望にお応えしていきたいと思います。
ご意見・ご要望のある方はフォームへお待ちしております。



もちろん数あるエクササイズ動画(SIT-FIT Video)の中から、ご自身でお好きなものをお選びいただいても結構ですが、もし何をやるか迷ったらぜひこちらの機能をご活用ください!!

閲覧数:23回

Comentarios


bottom of page