top of page

【自己紹介】UTCトレーナー 山田

更新日:2023年11月3日



山田 優作/Yusaku Yamada

柔道整復師


2018年:柔道整復師免許 取得

2018~2023年:脊髄損傷者に対してトレーニング指導

2023年:株式会社ユニバーサルトレーニングセンター 参画


好きな骨:肩甲骨

得意な動作:肩関節内転/内旋・肩甲骨外転


 

自己紹介


初めまして、ユニバーサルトレーニングセンター(以下UTC)の山田です。

私は前職で脊髄損傷者に対してトレーニング指導を5年間行ってきましたが、UTCの目指している「障害者が健常者と変わらずアクティブに生活でき、ともに支え、協力していく真の共生社会」に共感し、UTCへ参画いたしました。

今まで様々な障害をお持ちの方と触れ合ってきましたが、世の中にある障害者に向けたサービスはまだまだ少ないと感じます。 障害者にとっても健常者と同じように選択肢や幅があるべきですが、現実はそうではありません。 障害者も健常者もどちらも分け隔てなく、同じようなサービスを受け、同じ社会を生きていける。 そんな社会が理想的だと考えています。 そして、障害者に対するサービスは高齢者に対するサービスにも共通点が多くあるので、日々進んでいる高齢化社会にとってもUTCのサービスは重要になるはずです。


今までの知識・経験を活かしつつ、UTCのパーソナルトレーニングを通して障害者の健康レベル向上させ、理想的な社会づくり向けた取り組みをどんどん実践できるよう努めて参ります。


 

SIT-FITでの役割


主にSIT-FIT Videoの考案,撮影,編集、SIT-FIT Newsそして、SIT-FIT Playlistを制作しています。

皆さんがいつもご覧になっている動画に私が出演しているので、見かけた顔ではないでしょうか。

主に上肢のエクササイズやカーディオエクササイズで出演しています。

対面でのトレーニングでの経験を活かし、車椅子でも効果的なエクササイズを思考を凝らして制作しています。

新しい動画を楽しみにしていてください。

また、SIT-FIT Newsでは皆さんに有益な記事を届けられるように最新医療やイベント情報にアンテナを張り、いち早く届けることを心がけています。

わかりやすく解説し個人的見解までを記していくので、情報収取の場としてご活用ください。


閲覧数:77回

Kommentare


bottom of page