top of page

プッシュアップが上達する上半身のエクササイズ


プッシュアップが上達する上半身のエクササイズを徹底解説してきます!
既に動画を見てエクササイズした方は復習ともう一度行う前にぜひ読んでください。
まだエクササイズ実施してない方も、予習してから実施することでより効果的に行えます。
プッシュアップ動作には肩甲骨の正しい動きが必要不可欠。このエクササイズ動画では肩甲骨の上下運動を意識しながら、腕だけではなく肩甲骨から力を発揮する効率の良い動きの習得を目指します。
今回の強度は★★☆ですが、他の強度のものに通ずるので参考にしてください!
※肘を伸ばすことが難しい方は★☆☆で肘でのプッシュアップの動画を参照にこの記事では肩甲骨の動きを覚えてみてください

 

ストレッチ

このエクササイズでは、二の腕(上腕三頭筋)を多く使うので、しっかりとストレッチしてから実施し、終わった後も疲労がたまらないようにストレッチをしていきます。
それでは早速エクササイズに移っていきましょう!

 

ノーマルプッシュアップ

1.アームレストorタイヤに手を置く
2.真上に向かって肘を伸ばしお尻を浮かす

名前の通り、一番ベーシックなプッシュアップになります。
行ったことがある方が多いと思いますが、できる方もできない方も次のポイントを意識して改めてチャレンジしてみましょう。
 
ポイント

記事の続きは…

sit-fitness.com を定期購読してお読みください。

閲覧数:47回
bottom of page